バカいってる

これはエポックだ

アンジュルム コンサートツアー 2019春 ~輪廻転生~ 中野サンプラザ 15時公演

初めて来ました!!!!アンジュルムのライブ!!

f:id:touasuabab224:20190505201623p:plain

 

中野サンプラザは実は結構身近な場所にあるのでこれは行くしかないと思いたち、行くことにしました。

 

ハロプロはもともとMVの感じが好きではなくて、ずっと敬遠していました。

最初に好きになったアイドルが少女時代で、その当時はどのように好きなグループと接していいかわからず、日本のアイドルは〜てきな感じで見もしないのにばかにしていた時期がありました(それも結構長かった)(いま思うと本当に失礼だったなと反省してます、御免なさい)

 

そしてたまたま年上の知り合いの方とお話しするときに、「私はハロプロが好きなんだ〜」という話をしていてその時は?で何も知らなかったんですが、そこからハロプロという存在を知りました。(いま思うとそのとき色々聞いとけばよかった)

その後モーニング娘。松岡茉優のコラボ動画を見たことをきっかけで、モーニング娘。ってこんなにすごいんだ!!!!、日本のアイドルってこんなにかっこいいんだと思いそこから意識するようになりました。

 

からしたら天変地異な出来事でした。

とにかくライブがMVの何千倍も魅力的でした。

K-POPは比較的MVに重きを置いているのでこのギャップは今まで私が感じ得ないことでした。

 

アンジュルムはかみここと上國料萌衣ちゃんの動画をYou Tubeで見たとき気になったのと、あやちょこと和田彩花ちゃんの卒業発表のブログを見たことがきっかけになり少しずつハマり始めました。

曲はそんなに知らない、聞いても個人的にツボになるようなのは私の中で少なくて好きになるのは時間がかかりましたが、最近の「46億年LOVE」「恋はアッチャアッチャ」が個人的に大好きになり、そしてあやちょラスト公演ということもありこれを見に行かなかったら一生後悔する!!!と思いチケットをなんとか入手しました。

 

もともとライブは過去二回行ったのですがどちらも個人的には不発で、すごく苦手意識が強かったです。なんか乗り切れない感じがして

 

で…………

 

アンジュルム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さいっこううううううううううううううでした!!!!!!!!!!!

 

かっこいいいいいいい

かわいいいいいいいいいいい

 

と1人で唸っておりました。

 

一番驚いたのがライブ慣れしていたこと。

今まで行ったのがどちらもK-POPだったので少し日本でのライブに慣れていない感じがして壁を感じていたのですが

ライブツアーを主に置いてやっているグループなだけあって表情の作り方がいちいちツボだしセンスがあるなと思いました。

 

あとはやはり歌がうまい!!!

生歌じゃないなぁとがっかりすることが少ないことにストレスを感じなかったですし、生歌はやはりその声で心が伝わりより一層臨場感が伝わり感動します。

人の声って偉大だなと思いました。

 

そして周りの力。

男性も多かったですが、女性、それも若い女性が本当に多かった。

たけちゃんが「男性の方〜」「女性のかた〜」と声がけしてましたが本当に半々ぐらいだった!黄色い声が飛びまくってました。

男性のコールの力強さはあまりコールとか得意ではない私には、私がコールしないといけないみたいな妙な使命感もなくリラックスしてみることができました。

そして女性もいたのですごく安心しました。

あんなに周りの目を気にせず没頭できたのは周りの人のおかげだなと思います。

 

実はペンライトを買うのをためらって使い捨てのサイリウムを買ったのですが周りはほとんどペンライトで出すのが恥ずかしかったです。ですが、いろんな人がいたのであまりためらわず振れたのでよかったです。今度はペンライト欲しい。

 

では前置きがむちゃんこ長くなりましたが1人ずつ感想を述べていきます

以下ネタバレ注意

 

和田彩花(あやちょ) 

かっこよかった!!!!!!

あやちょがしゃべっている時もうなんか説法聞いている感じになりました。

ラストということもあり、忘れないように目に焼き付けようと必死に見ていました。

表情1つを取ってもかっこいい

彼女の立ち居振る舞いを見ていると、アンジュルムはなんか大丈夫と思い安心することができました。

もう女性として尊敬しています。

 

中西香菜(かななん)

かななんは予想外でした。

個人的には優しそうだなーという印象が強かったのですが、その印象はそのまま、そしてそこから強さも感じました。表には出て来にくいのですが内に秘めた強さというのでしょうか。

あやちょとはまた違った尊敬の念がふつふつとこみ上げて来ました。

 

竹内朱莉(たけちゃん)

彼女も映像で見て来た印象が変わりました。

歌声が力強く体の芯に直接響きました。

この声誰?あたけちゃん!みたいな(笑)

最後あやちょがラストだということを触れたのはあやちょ以外でタケちゃんだったのですが、こういうことを本人以外が言うのは結構躊躇するだろうなと思ったのですごいなと思いました。

 

勝田里奈(りなぷー)

最近むちゃむちゃ私の中できているりなぷー。

髪型などの細部に至るまでおしゃれで、かっこよかったです。

結構熱量が高めの表情をする人が多いアンジュルムの中で静かに冷静な表情で見せるりなぷーはスパイスになってとってもかっこよかったです。

1回目の衣装がえ以降の髪型が超絶可愛かった!!!!

 

室田瑞希(むろた)

いやーーーーーーーーーーかっこよかった

メインボーカル的なのかな?私の中で存在感爆上がりでした。

ラストあたりで髪の毛かきあげながら歌ったときマジで恋する5秒前みたいな状態になりました。思わずヤベェとつぶやきました。

元気でオラオラでThe アンジュルムという感じだなという印象を受けました。

最高でしたーーー!あと、間違えかもしれないけど初めてのライブの人ーって手を上げさせたのがすごく嬉しかった!まっすぐ手を上げました。

 

佐々木莉佳子(りかこ)

伏し目!!!!!!!!!!!!!!!!い!け!め!ん!

ってなりました。

要所要所でやはり表情を決めることが多いんですが少しエキゾチックな顔立ちなのが最大限にいけて美女100人ぐらいか超絶イケメン100人ぐらい平気で引き連れてきそうだなと思いました。つよし

 

上國料萌衣(かみこ)

天使だったっっっっっっっっっっ

いやーーー予想通りの可愛さでした。あんなに可愛いのにバキバキ踊って

うううううううううってなりました(語彙力)

熱い表情をするんですが、その中にもどこか冷静さがある。

なのにノリノリ。

彼女が結構抜かれていましたがその期待を全く裏切らない表情でした。

いやーーー生で見れて嬉しかった。

次々続々は本当に痺れた

 

笠原桃奈(カッサー)

ショートヘアがすごく似合ってて可愛かった!!!!!!!

恋はアッチャアッチャの「踊りたいのおおおおおおおおおおお」のとこは何度見ても笑えるし、最高です。

声がこもりっぽいけれど届く、不思議な魅力を持っているなと思いました。しかしいっつもニコニコ、でも決めるところは決める。これはアンジュルム全員に言えることですがカッサーのニコニコは本当に可愛いってなりました。

 

船木結(ふなっき)

いやーーーあのハスキーボイスであんな表情されたら惚れないわけないですよ。

小さい体からあんな声が出ているのが驚きです。

結構ドスのきいた曲が多いですけどいいアクセントになっていて、ふなっきの声を聞くたびに背中がピシってなりました。

 

川村文乃(かわむー)

一回かわむーが歌の見せ場を担当した部分があったのですが、それがとっても上手で本当にみんなうますぎだろってなりました。

美人なんですけど、かみこみたいにTHEじゃないけど独特の可愛さがあって思わず目が行きました。あと大きかった!!スタイルがとってもよかったです。

 

太田遥香(おおたちゃんって私は読んでます)

新メンバーの見せ所が思いの外少なかったのですがそれでも短い見せ場を見せてました。今後パートが増えたら楽しみです。

 

伊勢鈴蘭

この前ブログで宝塚の当日券を並びに行ったというのを見て、並べばよかったと思いました。横の人と仲良く話したと書いてあって、仲良くなりたかったぁ。

目に滾る秘めたる意志みたいなのが感じられて引き込まれました。

 

以上12人の感想でした。

長かった!!!!!!!でもそれくらい書きたいぐらい最高でしたし、本当に楽しかった。

そしてかっこよかった。

ガールクラッシュという言葉が本当に似合うし、かっこ良すぎて私は何度涙したかわかりません。かっこよくて涙出るんですよ?

 

行けてよかった!!!!!本当にいけてよかったです。

本当に見つかってほしい!!

私も心からそう思いました。こんなパフォーマンスをし続ける彼女たちがもっと大きい場所で輝いて世の中の人に認知されてほしい!!!!!と心からそう思いました。

 

 

本当に最高でした。最高の時間をありがとうございました。

こんな最高なの見たら五月病なんて吹っ飛びそうです!

愛してます!(笑)

 

 

オープニングVTR
 1. 赤いイヤホン
 2. 愛さえあればなんにもいらない
  3. 出過ぎた杭は打たれない
  4. キソクタダシクウツクシク
MC①
 5. 「良い奴」 (上國料・笠原・船木・川村・太田・伊勢)
  6. 地球は今日も愛を育む (和田・中西・竹内・勝田・室田・佐々木)
  7. ミステリーナイト!
  8. 夢見る 15歳
  9. 恋はアッチャアッチャ 
VTR
  10. 泣けないぜ…共感詐欺
  11. Uraha=Lover
  12. 君だけじゃないさ...friends
  13. 夢見た 15年 
MC②
  14. もう一歩 
  15. 次々続々
  16. ドンデンガエシ
  17. 大器晩成
アンコール
  18. 夏将軍
MC③
  19. 46億年LOVE

 

もう一回行きたい!!!!!!