バカいってる

これはエポックだ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛くさせるのをやめるな!

女の子がかわいくなる瞬間 乃木坂46のアートワーク展に行ったことで、アイドルを作っていく上でスタッフの力によってアイドルは作られているのだということを実感しました。今まではわかっているようでわかっていませんでした。 私のアイドルの見るベクトル…

Girl Crushの多様化 Part2

だいぶまえにガールクラッシュの多様化という記事を書きました。K-POPは、今(その当時)ガールクラッシュが多様化しているということを書いた思い出があります。 さて、3年越しとなりましたが、今のK-POPのガールクラッシュの多様化は一体どうなっているの…

乃木坂46 ArtWork だいたい全部展 at Sony Music Roppongi Museum

噂の乃木坂のだいたい全部展に行ってきました。 衣装から、広告、ジャケットなど多方面から見た乃木坂46が作り上がってきた 軌跡がわかりとても面白かったです。 乃木坂46は私はアートディレクションの方面で興味が惹かれることが多いです。 メンバーももち…

IZONEの日本語曲への批判の根底にあるもの

秋元康に対する嫌悪感(超個人的意見) あくまで一意見です!!! 不快に思われたすみません。(批判めいたことも書きますので嫌な方はスルーでお願いします IZONEの新曲に対するバッシングがすごく私自身とても驚いています。 確かにK-POPとは全然違うしそ…

ボヘミアン・ラプソディのゴールデングローブ賞に寄せて

ボヘミアン・ラプソディーゴールデングローブ賞受賞おめでとうございます。 年末この映画を見た人は、この受賞に少なからず心動かされていることでしょう。 私もその中の1人で彼のスピーチを見て涙していました。 「“Thank you to Freddie Mercury for givin…

2018年の曲を振り返って

気がつけば、もう年の瀬。 年々時間が経つの早くなってない?と何度も思っていたらついに2018年も終わっちゃいました。今だにH30にも2018にも慣れないまま2019年に…こわ ということで私の友達から感化を受けて、今回は今年発売の曲で自分の独断と偏見に基づ…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 1月1日、元旦からK-POP界では大きな衝撃が走りました。 傍観者として楽しませていただきました(笑)熱愛に関しては私はどっちでもいいというスタンスなので もちろんそう思はない方もいらっしゃると思いますが、その人は…