バカいってる

これはエポックだ

A pink5冠

2015年は「remember」で、少女時代、girls'day戦線に放り込まれ3冠。

 

その後、日本活動が中心になり「only one」ではまさかの無冠。

Twiceやヨジャチングの台頭により、ヨジャグルの世代交代なんて叫ばれました。

 

そして、日本活動の難しさも露呈しました。

 

そして今回、「FIVE」でMamamooやBlack pinkがいる中の5冠。

改めて底力を見せてくれました。

 

しかし、日本活動の煽りなのかすごく路線が日本っぽくなってる気がするんです。

曲調、衣装、なんかデジャブがあるというか。

 

TWICEが作り出したK-POPの新しい風を感じる今回の活動です。

 

P.S 「FIVE」と聞いて思いついたのが、広末涼子の「マジで恋する5秒前」ですwwww

世代ではないのですが、なんかよく聴く曲なので。

 

 APINKの歌詞を詳しくみてないのでわからないですが。