バカいってる

これはエポックだ

最近楽しい

K-POPが色々カムバしまくってて楽しい。楽しい。楽しい。

 

TWICEの「FANCY」

今渦中のTWICEですが(何で?とも思わなくはないですが、確実に認識の差があったので周りの大人の人が気づくべきだったと思います。しかし、認識の差というか海外の人の目ってこういう感じなんだと思ってます)今回の曲は私は比較的好意的です。結構いい!!!!!リピートしてます。

 

ただ、やはりオマージュ感というかどこかみた感じがいがめない。今どき既視感というのはあるのは当たり前だけどそれを突き抜ける「何か」がなかったなーというのが素朴な感想です。特に今までのビジュアルダイレクションが素晴らしかった故にですよね。

 

ただ、この変更に相当な勇気が必要だったと思います。その思いを考えると涙が出てきます。

 

「IZ*ONE」Violeta

 

 

前作の「La vie en Rose」に続くお花シリーズ。CDジャケットから個人の写真、そしてMVに到るまで統一感があって私たちをわくわくさせてくれます。

f:id:touasuabab224:20190502112426j:plain


正直IZ*ONEのCDは欲しいですよ。「作品」としてほしい。

 

個人的にひぃちゃんにどハマりしました。彼女みたいな子以外の子が嫌だというわけではありませんが彼女みたいな子が報われるといいなと思ってしまいます。

韓国語もかなり上手になって、表情の作り方も上手で日々成長を感じます。

ドリームガールとして頑張って欲しいです。

f:id:touasuabab224:20190502112359j:plain

 

OH MY GIRL 「The fifth season」

 

何ですか?これは????????

f:id:touasuabab224:20190502113122j:plain

f:id:touasuabab224:20190502113139j:plain

もうしゅき…

 

CLOSERの時は作り込みに作り込みを重ねた足し算の美だったけれど、今回は引き算の美。

これはこの素晴らしさは私が一番理解できると言わんばかりの(自己満甚だしい、でもそれくらい嬉しかった)素晴らしさで期待しかありません。

こういうふうなガールズグループがあるということが期待しかありません。

もしかしたらCD買うかも。これこそ「作品」のために買うかもしれません。

 

ああああああああああああああああああああ!!!!!!!

これだからオタクはやめられない(発狂)

 

以上、今月のレポートでした。