バカいってる

これはエポックだ

最近の推し曲part4

もう第四弾まできましたー!完璧に自己満なので、結構楽しいww

これは、自分のプレイリストがあるのでそのプレイリストをシャッフルして流れてきた曲について書いています。

私のプレイリスト結構あるので、きっとかなりの数になるだろうなwwできる限り続けていきます。

 

16.「I」        Taeyeon

www.youtube.com

テヨンはSMの歌姫であり、女性シンガーでは一番成功しているといっても過言じゃないです。

この曲は初めてソロを出した曲で、かなりの成績を上げたように記憶しています。対抗馬となったLovelyzとかがものすごくかわいそうだった。Ah-Chooの時期だったので。もしテヨンがいなかったら今頃結構な位置まで駆け上がっていたような気がします。

運で大きく左右される世界なんだよなーと思います。

 

私がこの曲が好きなのは、やっぱり女性として憧れの生き様が現れているような気がするんです。女性としての強さみたいな。

 

これはMVの話を含めていっているんですが,

MVではニュージーランドの自然をバックにしているんですが、そこでの開放感とそして自然に接して自分を見つめなおしてみたいなストーリーで解釈しました。

 

ちょっとアナ雪のLet it goの感じwwわかるかーって感じなんですが。

それまで少女時代のテヨンとして引っ張ってきた。そして今度は一人で舞台を埋めて一人でも立っていけるという、今までの思いと新しい自分に対する決意の歌なのかなーと思って、私の涙腺崩壊ソングですwww

 

17.I'm gonna be a star             TWICE

www.youtube.com

TWICEのデビューを決めたサバイバル番組SIXTEENを見た方にはもうお馴染みの曲です。オープニングで嫌という程使われてましたもんね笑

 

私はSIXTEENはかいつまみしか見ていないので、この曲に出会ったのは、Cheer Upの活動の時でした。Cheer Upが売れすぎて、活動が一回終了したのに、まだ一位候補になるので歌った曲です。それともジョンヨンが怪我したからかな?

どちらでもいいんですが。

 

この曲はJYP社長の餅ゴリことパクジニョン氏wのお得意のフックソング。耳にひたすら残る曲です。

 

私がこの曲が好きなのは完璧にこの曲の時のビジュアルが神がかっていたからwww顔かよwww特にツゥイとミナが神がかっています。ええ、神がかってます。(私はこの二人がビジュアルラインだと思ってますww)

あとチェヨンが目立つ曲なのも好きなポイントです。なかなか他の曲では目立たないので。もっと上手く使ってくれー餅ゴリと思ってしまいます。

 

Cheer Upの売れまくった証拠の曲なのでこの曲を聞くと、Cheer Upとshy shy shyをなぜか思い出します。

 

18.NEVER                           Produce101season2

プデュシーズン2のミッションの曲から「NEVER」。

www.youtube.com

この曲が好きな理由はキムジェファンの歌とJR(別名国鉄wwネーミングセンス最高です)のラップです。

私はサバイバル番組が苦手で、プデュもかいつまんでしか見ていないです。

 

だけど、ジェファンの歌声は大好きで「Sorry Sorry」と「소나기」で心奪われました。

尊敬するけぽ子さんのブログでジェファンが入ると「ジェファンとその仲間」状態になるとおっしゃってましたがその通りwwそしてそれでいいんです笑

美しい「NEVER」のメロディーがジェファンの声とまた合うんです!!!!!

 

あと国鉄のラップ!一瞬だしこれだけ?と思ったけどあの独特な声でラップされるとかなりゾクゾクしますwww聞くときにおいて声って重要だなとこの曲を聴くたびに痛感します。

 

サバイバルは苦手ですけど、カバー好きなのでミッションは大好きです。

若さというかそのときでしかできないキラメキがあって、なんか心に刺さります。

だからいつもMネのチャンネルからミッションの映像だけ見るんですよwww

 

19.制服のマネキン         乃木坂46

www.youtube.com

(お願いだからフル出してwwwインフルエンサーとかはフルあるのにー)

えーここで乃木坂と思われた方多いと思いますが、好きなんです。この曲。

特にダンスの時の表情。

私はどちらかというとニコニコしてかわいい!っていうアイドルより大人っぽいアイドルだったり自然体のアイドルの方が好きなんです。(乃木坂では橋本奈々未が好きでした)これは完璧に好みですけどね。

制服のマネキンは基本的にみんな無表情で、それが私のツボ直撃だったんです。

生駒ちゃんの無表情好きなんですよねwww

 

K-POPから入ったからか歌詞はあまり気にしません。どちらかとこうしろとかそれで君はいいのか?という自己啓発的な歌詞はあんまし好きじゃありませんwww歌ぐらい自己啓発から離れたいというかww

だから歌詞は私的には苦手なんですが、それを差し引いてもこの曲は本当に好きです。

心がどんどん盛り上がっていく感じがアドレナリンが出るというかなんというか。

 

好きなものを言葉にするのって難しいですね。かなり拙文ですが、気にせず(気にして!!!)書いていきますwwww

 

20.Heart Attack                AOA

シムくんへーことHeart Attack。AOAの曲です。

www.youtube.com

この曲はなんだろう、いかにもK-POPって感じだなぁといつも思います。

と思ったら、最初に思いっきし「Brave sound」って言ってるから勇敢ですよねwww

そりゃK-POPっぽいわwww

 

この曲は疾走感があって、ノリノリになるというか頭ん中で電車がピューって走ってくという感覚に陥いります。

AOAはセクシーコンセプトがある上でのチアコンセプトなので当たり前だけどTWICEとはまた雰囲気が違います。だから、ここまで違うかといつも思うww

 

セクシーコンセプトが今受けなくなってきて、清純派だったり、ガールクラッシュみたいなのが流行っているけど、こういう女子が憧れる「セクシー」なグループが何個かあってもいいのになーと思ってます。(そう意味ではSISTARの解散は痛かった)

AOAもチョアの脱退で苦境に立たされているけどここからどうなっていくかをきちんと見守りたいなーと思ってます。