バカいってる

これはエポックだ

世界美しい顔100

今年も年末の美しい顔ランキングに向けて候補者が開示されました。

というか、こんな候補者が提示されることは知りませんでした笑

 

このランキング自体に対して信用はあんましありません笑

K-POP好きですけど、韓国の人特に、K-POPのアイドルたちのランクインの多さは異様だと思いますし、K-POPのファンは内職が好きなので人気投票だともちろん有利です。

 

多分海外のファンの方はそんなことされないと思います。

バンタンのSNS賞みたいのについても同じことが言えると私の愛読しているブログさんがおっしゃってました。

ameblo.jp

でも、そういう取り組みを見るのは好きなので自分の知らない世界が広がる手段としていつもみています。

 

 

ということで、私の好きな顔ということで、今回の候補者について突っ込んでいこうと思います。

 

まず思ったのが海外人気がものを言うこと。

BLACK PINK,GOT7,BTS,BIG BANGどれも海外人気があるグループです。

そうするとどうしてもいいね!の数の桁が違うし、正直そんなにかっこいいと言われていない人もノミネートすることになる。

 

あとは、なんでこの人が入ってないの?と思う人がいること。

特に一番思ったのが、ルハンがいないこと。多分ただ見落としただけだと思うんですけど,

と思ったら多分まだ発表されてないようです。

 

これから誰が発表されるのかが楽しみです。

 

この中で暫定のK-POPの中で美しい顔を10個決めようかなと思います。

マイランキング!!!!!独断と偏見に基づくランキングです。

f:id:touasuabab224:20170815084338j:plain

永遠の私の女神!ユナ!

少女時代の推しスヨンですが、やっぱり顔が好きなのはユナ!

この写真もハッとさせる美しさです。

ハッとさせる表情をする。元の顔の構造も重要ですけど、表情作りも美人の条件の1つだと思います。

f:id:touasuabab224:20170815084407j:plain

TWICEのミナ!私はやっぱりミナが好きです。

ニュースで日本人は12人ノミネートされていると書いてあったけど、一体TWICEの日本人メンバーがカウントされているのか気になるところです(笑)

 

ミナは綺麗な美人だと思います。(そんなの誰でも分かっとるわ)

日本人メンバーの中では一番年下だけど一番大人っぽいです。(モモは一番かわいいってタイプだと思う)何より黒が似合うので好きです。私黒似合う人大好きなんです。

 

あとは進化型の美人ですね。ツゥイは綺麗すぎて綺麗なのはみんなわかってるって感じですけど、ミナはどんどん可愛く、そして綺麗になっていって写真を見るのが楽しいです。

 

 

f:id:touasuabab224:20170815084348j:plain

ジョーン!クリスタルです。この写真はどうにかならんのか笑

クリスタルの好きなところは彼女のスタイルですね。

もちろんテレビの前なので全てが真実というわけではないと思いますが、アイドルの割にあまり自分の容姿に関心がないのが好きです。

 

この写真も結構肩幅あってガッチリしてるけどあんまり気にしていない様子だし。

ジェシカとのリアリティーも毛深いことも告白していたけどそれがコンプレックスとは言っていなかった。

それがすごく不思議な感じがします。

 

整形もほぼしていないアイドルだし、あんましそれにも執着がない感じ。

化粧の話もしないし。だからすごく私の中で不思議な存在です。

f:id:touasuabab224:20170815084335j:plain

 

この子は何も言わずしてもかわいいwwwww

きっとTWICEのファンの方もファンの方じゃなくても知っている方なら、ほとんどの人が推しとは別にツゥイの顔が一番可愛いというのではないかと思います。

それくらい圧倒的美貌。

どこを取ってもどう取っても可愛い!

 

じゃあなぜこの順位なのか?

ただ単に私の好みです笑どうしても素材が良すぎるために、素材だけで輝いてしまうだけに表情だったり美貌の成長がない、伸び代がないのでハッとさせられることが少ないというのを感じます。

ただこれ以上可愛くなったらどうなるのかは怖すぎて考えません笑

f:id:touasuabab224:20170815094002j:plain

ダヒョンは顔立ちはざ!韓国人顏!

一重で肌が白くてまん丸とした顔。好みの分かれる顔ですが私に取ってはとても好きな顔です。

何より愛嬌がある。舞台度胸があって華があると思います。舞台映え、映像映えがする顔だと思います。

餅ゴリがダヒョンのことを実力は足りていないけどそのスター性があるというふうに言っていました。スター性って大事ですね。どんなに綺麗で可愛くてもスター性がまさってしまうこともあります。

餅ゴリが選ぶ基準って人と違うけれどでも納得させられることが多いのでやはりすごい人だなと思います。

f:id:touasuabab224:20170815084402j:plain

完璧に私の好みの顔です。

ただこの写真はなにか違う!もっと違うものがある!!!と声を大にして言いたい。

イェリが一番輝くというか私が好きな顔は笑った時です。シックな表情は似合わない。

イェリもダヒョンと同じでステージ映え、映像映えする子だと思います。圧倒的な華がある。レドベルは比較的華があまりないと思っているので、その中で特に目立つと思いきや、映像を見るとそうでもない(特に最近)でもとてつもなく華を発揮することもある。なんだ?この違いはと思ったら、体格ですね。(ごめんね、イェリ)

 

やっぱり背が低くて、痩せていないので(多分普通に痩せてる)

華が相殺されてしまいます。アイリンはあまり思わないのは痩せてるからかな?と思います。

ただアイドルのダイエットは正直痩せすぎだし、あまりに不健康なのでもう痩せずにスタイリストさんにお任せしたいです。(みんな痩せすぎです)

f:id:touasuabab224:20170815084350j:plain

この写真は本当に綺麗だなと思います。

アイリンは本当にハッとした表情を作るので好きです。

一般的なハッとレベルではなくて、本当にハッとさせられる表情だったり写真が回ってくるので、最初は可愛いと思ってなかったんですが、可愛さを認めざる得ないです。

f:id:touasuabab224:20170815084331j:plain

りさはねー、写真で見るより映像で見た方が100倍いいです。

リサは華がやっぱりすごい!表情作りとあとは実力から生まれるステージ慣れの華

ダヒョンはスター性ですが、この子はステージ慣れの華も大きく作用していると思います(どっちがいいとかではないです)

 

あんだけのビジュアルがある4人の中で他の人が他の人で括られてしまうほどリサの一人勝ちだと思います。無邪気な表情もできるし、ガールクラッシュの顔もできる。

 

あとはスタイルがえげつない。東南アジア系の子ってスタイルがすごいと聞いたことがありますがまさにそれ。

恐ろしいほどにスタイルがいいのでダンスシーンは5割ましで可愛く見えます。

ブルピンは新曲のMVを見る程度だけどやっぱりリサだけは写真を集めてしまいたくなる人です。

 

f:id:touasuabab224:20170815084411j:plain

このチェよんの写真撮った人に金一封を渡したい私は。

あんましビジュアルで何か言われるような人ではありませんが、もう本当に好きな子です。

もう、本当にこの写真撮った人誰ですか!

チェヨンは正直TWICEの中で人気がある方ではないと思うんですが、時々何この可愛い子!とビジュアル神期がくるんです!

(可愛くないわけではなくて、周りが可愛すぎるだけですから)

 

私は特にKnock Knockもそう感じました。あれチェヨンってこんなに可愛かったっけ?って思いました。

 

でも髪切っちゃって、あーちょっと違うかもと思ったんですがここにきて大逆転。

好き!!!!!!!!!!!!!となっております。

 

好きです!この顔!

 

というわけで1から10まで上げていきました。一応ユナが1位、チェヨンが10位という扱いになっとりますが、もうみんな可愛くて好きに至っておりますのでそれぞれ推しの方は気にせずよろしくお願いします。

 

いいですね!可愛い顔を見るのは!楽しいです。