バカいってる

これはエポックだ

BLACKPINK 「KILL THIS LOVE」

カムバおめでとうございます!BLACKPINK!!
今見たらyou tubeの再生回数が2,000万回行ってて本当にびっくりしました。
https://youtu.be/2S24-y0Ij3Y

聞いてみて、今回2つのことがぱっと頭にうかんだので書いてみようと備忘録として書いて見ようと思います。
・ロゼとジスが主役の曲(生きるという表現に近い
今までの曲は個人的にジェニとリサの圧倒的な華が目立ってきたBLACKPINKの曲でしたが今回の曲はこの二人の表情に引き込まれました。
特にサビ前の二人のソロパートは見事です。
リサとジェニが+という要素ならばあの二人は−だなと……。
BLACKPINKは流行を意識しすぎて洋楽じゃんってなってることがあるんですが……その中でもこの二人のどこか欧米にはない−な要素が生きてくればいいなーと思います。

・情報量過多なMV
あるブログでK-POPはやりすぎな部分があるという話をしていたのですがそれはとにかく思い出すMVだなぁと……
爆発もあるし、車に引かれそうなシーンや、あのトゲトゲのハートや、みんなで踊るシーン、黒と白のハートのシーン。一体どこが見せ場なの?全部!と言わんばかりのMV。嫌いじゃないですけどここまで来ると少し食傷気味になります。
それは前曲でも………。まぁ、もはや潔いレベルですけどね!!!これをジャンルにしてしまいそうなちからがあるなぁとおもいます。  

ということで!この曲を聞いての感想です。

4人の実力、表情はやはり何度見てもすごい………。これだけで絵になるし、力だなと思います。
あと少し軍隊っぽいサウンドはむちゃくちゃゾクゾクする。(だからそこをうに焦点絞ってほしかった)
こういう超全力の作品にはひれ伏します!