バカいってる

これはエポックだ

最近の推し曲 part2

推し曲シリーズパート2です。如何せん大好きな曲ブレイクスルー中ですから、そして、時間もありますから、やらねば!!!wwww誰も頼んでません

 

6.You better know         Red Velvet

www.youtube.com

これは最近ですね。Red Flavorの活動で歌っていた曲です。夏らしく爽やかでそして少しアンニュイっぽい、ただ爽やかではない曲。f(x)が歌っていてもおかしくない感じ。

盛り上がるわけではないんだけど、でも疾走感ががある感じです。特にラストのYoubetterknowと繰り返すところは本当に大好きです。

こういう名曲をアルバムにさりげなく入っているというSMの手腕にはやはり感心せざる得ないです。やっぱり、SMは曲が一番私好みのような気がします。毎回アイドルにこれだけの名曲を惜しみなく与えることができるということが一番感心する。

 

7,The Greatest Love of All           Whitney Houston

www.youtube.com

これは宝塚でのショーで聞いたのがきっかけで最近よく聞いてます。私は、朝夏まなと、実咲凜音のまぁみりコンビが大好きでして、この曲はコンビラストのショーでのデュエットダンスに使われていた曲なんです。1つ1つの動作がため息が出るほど美しくて、二人のコンビの美しさに改めて感銘しました。で、曲を調べてみると歌詞もまた良くて号泣ww一部を抜粋すると。

ずっと昔に私は決めたの。
誰かの影に隠れて歩くのはやめよう、って
私が失敗しようと成功しようと少なくとも私は思いのままに生きていくわ
誰かが私からすべてを奪い去ったとしても誰も私の尊厳を奪えやしない
 
何よりも素晴らしい愛が私の中に生まれたから
何よりも素晴らしい愛を自分の中に見つけたから
それを手に入れるのは簡単なこと
自分自身を愛せるようになること
それが何よりも素晴らしい愛なのよ*1
 
この歌詞がまぁ様のみりおんに対する贈る言葉だと解釈したら、涙が止まりませんでした。自分自身を愛しなさいといってくれているなんて。(勝手な解釈ですけどね)やっぱり夢を見せてくれるコンビだと思いました。ちなみに、この曲どっかで聞いたことあるなーと思ってたら、ジェシカとテヨンが歌ってました。リンク貼り貼りしときますね。

www.youtube.com

 

8.Where we are         Ryos

これは自分でもどうして見つけたのかわからないぐらいマイナーな曲でして。ものすごいEDM笑私の洋楽好きの友達に聞いたら、うん、EDMだねと言われそうな曲です。

私はイントロがいいやつってすぐ好きになります。壮大な入りで好きなんですよ笑

 

道とかでこの曲をイヤホンで聴いていると踊り出してしまうので、変な人まっしぐらです笑それくらいノれるし、clubにかかってそうな曲。私結構EDM好きかもと認識した曲です。(さっきからEDMEDM言ってますけど正直よく分かってないので、間違ってたらごめんなさい)

www.youtube.com

(今このために検索したんですけど、Where We Areってモアナの曲なんですねwwwそればっか出てきたwww )

 

9.KNOCK KNOCK             TWICE

TWICEの中ではあまり人気がない曲かもしれないんですけど、私はこの曲すごく好きです。

ミナのビジュアルがえげつないのもありますけどねwwww

 

聴いてて心地が良いです。奇をてらってそうで実はものすごい正統派という曲だなぁと思います。あるブログの方がTWICEのことを正しさがあるグループだと評してましたが、まさに「正しさ」を形にした曲だと思います。

 

あと、やっぱり体が勝手に動くww私の判断基準そこかもww

www.youtube.com

 

10.YES, I AM                   MAMAMOO

最新の曲です。デコるマニーの時はTWICEとかぶちゃってたくさん1位が取れなかったですが、今回もBLACK PINKと丸かぶりだったので1位取れるかなー?と思ってたけどきちんと6冠。この強敵の中で6冠とは立派としか言いようがありません。

 

こう思うとBLACK PINKは爆発的に売れているわけではないのかな?と思ったりもします。まぁそんな焦る必要はないと思いますが。

 

ガールクラッシュというか女子が憧れる女子ここにありという貫禄でした。

もう!好き!!!!心地よくて自然に肩の力が抜けている感じで、女友達の感覚で観れる気がします。

 

どちらかというとMAMAMOOはOLとかの人がこうなりたいというガールクラッシュで、BLACKPINKは学生がこうなりたいと思うガールクラッシュのような気がします。年齢層が違うというか。

そう思うと戦略的にMAMAMOOは強いなーと思います。OLの方がお金もあるし、持続力もありますから。

デコルマニーの時1位取れなくても、勢いが落ちなかったのもこういうところに理由がありそうだなーと思います。

www.youtube.com

あ、あとMAMAMOOはファンの掛け声が本当に鳥肌が立ちます。MAMAMOOは掛け声が入って曲が完成する感じがします。

 

*1

http://asaltydog.jugem.jp/?eid=731 お借りしました。