バカいってる

これはエポックだ

最近の推し曲 part3

さあPart3まできました。

多分このシリーズ永遠に続けられそうですけどwwどこまでいけるかつらつらと書いてみようと思います。いかんせん今は時間がありますから笑

こんな言葉なかなか発することはこれからどんどん少なくなるんでしょうが泣

 

11.TT                TWICE

www.youtube.com

きました。TWICE!!TT!!

TWICEの日本活動での基盤となる曲です。TTポーズというわかりやすいアイコンでウケやすいのかな?日本では何か単純化した記号みたいなのが必要なんでしょうね。

 

この曲は私はかなりお気に入りの曲でして、家に帰る時聞くとなんか心が落ち着くリラックスソングになっております。

この曲はインストとかを聞くとわかるんですが、下の音がすごく独特です。

だから体を音楽に預ける感じがして肩を下ろして聞くのにいい曲だなと思います。

 

あとはやっぱり振付だなーと。覚えやすくて、音との調和が取れてて(よくわかんないですけど)勝手に体が動いちゃう感じ。簡単な振付だねって揶揄されることも多いですけど、これはこれでいいんじゃない?と思わせてしまう振付のような気がします(もう言ってること無茶苦茶ww)

 

12.This Love                   神話

きました!神話!

www.youtube.com

私はそんな古株でもないので、神話のことはメンバーを把握できてないぐらい知らないんですが、この曲は好きです。

 

知ったきっかけはGOT7のカバー。こんなかっこいい曲あるんだと思って神話を調べて、そこから本人の原曲を調べてという感じで好きになるという道筋をたどりましたwww

www.youtube.com

(ちなみにこれでジニョン好きになりましたww)

 

 

この歳だから見せれる大人の色気ムンムンの曲。人生経験がものをいう曲かもww

 

神話は1998年デビューで、今でも活動している超長寿グループです。

日本で言えば、嵐と同世代ですね。そう思うと嵐ってすごいわーww

 

韓国は日本よりアイドルの寿命が短いです。契約問題で揉めるケースもありますが、やっぱり大きな要因は兵役ですね。完全体が見られるのが5、6年かかるケースも少なくないです。その間に若いグループがどんどん出てきて、帰ってきたらファンがいないみたいな事が起こります。

 

それを乗り越えて、未だメンバーもデビュー当初から変わらず、SMからの攻撃にも負けずに、今でも6人で活動して1位も取るというwwモンスターグループだし、やっぱり尊敬します。

 

13.We Don't Talk Any More Charlie Puth

洋楽です。チャーリープースです。

というつつ全然本人については知らないです。

これも、バンタンのジョングク?がカバーしていたのを聞いて好きになったクチです。

 

こういうちょっと切なくて力の入ってない曲ツボです。

チャーリープースのこもっていて優しい歌声とセレーナゴメスの切ない声がマッチしていてデュエットだからこそ、より良くなっている感じがします。

www.youtube.com

MVも!

www.youtube.com

宝塚のショーとかで歌うまコンビに歌ってほしいなぁ。www歌劇団さん、格好いいJ-POPとかの曲もいいけど、洋楽アレンジとかも好きなので使ってくれないかぁ。

今の雪組コンビに歌ってほしいと思ってますww!!!!

 

14.내 얘길 들어봐(A-ing)  OH MY GIRL

夏!!オマゴルちゃんの夏!!www

この曲はパパやというグループが出した曲のカバーです。

 

この曲はねぇ、ミミのラップがものすごく好みなんですww

ミミの声って独特で、男性っぽいハスキーな声だから、男性とのラッパーとの掛け合いになると、聞きごごちが良くて。

 

あと、MVがむちゃくちゃ可愛い!!!!!!

夏のバカンスというか、自然っぽい感じを出していて女子の好きなもの全部集めましたっていう感じ。

 

www.youtube.com

 

オマゴルちゃんは、ものすごい清純派なのになぜか女子のファンが多いという特異なグループです。芸能人のファンも多いし。

それもひとえに、CLOSERの時にも書いたように事務所の手腕が大きいと思います。

かっこよさだったり、ガールクラッシュという形での女子ファンが多いのは珍しくないんですが、清純派で「可愛い」で女子を好きにさせるという着眼点がすごいなと。

 

私の推しのジニちゃんがまだ復帰せず、まだ1位も取れていないのでこの先どうなるのかな?と思ったりもしますが、また素晴らしいコンセプトできて女子ファンの心を鷲掴みにしてくれると嬉しいなと思います。

 

15.알 수 없는 비밀(Sonatine)               LOOΠΔ 1/3

また、マイナーどころをと思われるでしょうww

一ヶ月に一人ずつメンバーを公開して一年をかけてメンバーを紹介していくというどこから金が出てるんだよ!という資金源が話題になるグループwww(実際は中国系の資本が有力です)

 

曲が良曲ばかりで、こういう謎のグループがあるから追うのやめられないんだよなーと思わせるグループです。一ヶ月一人っていうのは守られてるのかなと思いますが(苦笑)

 

この曲は、ペアになる曲があって、”Love &Live"というバリバリアイドル曲なんです。(もちろんこの曲すごくいいんですが)

マニアさん達を騒がせてきた割に結構普通の曲を出すんだなーと思ったらこの曲を出すというwww心見透かされているかと思いましたよ最初。

それもアルバムタイトルが前のは「Live」で今度は逆にして「Evil」。

センスがある!!

www.youtube.com

サビが特徴的すぎて、最初好きになれませんでした。

出会いは最悪だけど、どうしてなぜか気になるの完璧に少女マンガスタイルで好きになりました(笑)

今では大好きな曲の1つです。

この曲を惜しみなく出せるという事務所。一体どうなっているの?

謎すぎて、これからの未来が読めないww果たして12人で最終的にデビューできるのか。資金はそれまで持つのかwww

それが一番心配です。